運営元
社会保険労務士法人ビークライン
 soumu@soumu.or.jp
   03-5401-3461
 (全国対応いたします)

メール(インターネット)を利用した労務相談はいかがですか?

    手続業務は自社でやるので、必要な時にだけ労務相談にのって欲しい
          顧問を頼みたいけど、費用面でちょっと・・・

   上記のようなお客様は、ぜひ!弊社のインターネット顧問をご検討下さい。

【インターネット顧問のメリット】

インターネット(メール)を利用した労働相談サービスの為、料金がご奉仕価格となっております。
単発での相談業務も承っておりますので、問題が発生した都度、ご利用することもできます。

【インターネット顧問について】
具体的には、以下のご質問等について、ご対応が可能です。
ご質問はメール限定となりますが、相談回数に上限は設定しておりません。
お試し期間として、初回3ヶ月間のみの利用も可能となっております。

■人事労務管理に関するご相談例
ケース1:
労働基準監督署の調査が入るんだけど、どうすればいいんだろう?
ケース2:労働基準監督署に是正勧告を受けたのですが、具体的にどのように
     対応すればいいの?

ケース3:退職した社員が未払い残業代を請求してきたのですが・・・。
ケース4:定年後再雇用の制度・賃金設計について相談にのって
     もらいたいんだけど・・・。

ケース5:いい人材が定着しないのはなぜ?
ケース6:社会保険料を削減できる方法があれば教えて欲しい・・・。
ケース7:残業時間や残業代を減らすにはどうすればいい?
ケース8:雇用契約書の中身をチェックして欲しいのですが・・・。
ケース9:36協定届など、必要な手続きがきちんとなされているか?
     チェックして欲しい。

■就業規則に関するご相談例

ケース1:自分たちで見直しを行っているのですが、規定例を教えて欲しい。
ケース2:法改正に伴う改訂箇所を教えて欲しい。


■社会保険・労働保険等の手続きに関するご相談例
ケース1:出産予定の社員がいるんだけど、どのような手続きが必要?
ケース2:労災事故が発生してしまったのですが、どのような書類を準備すればいい?
ケース3:手続の都度、手続き方法や書類の記入方法を教えて欲しい。


【注意事項】
インターネットを利用した労務相談サービスには、人事・労務等に関する相談業務全般が含まれますが、関連作業・確認事項・証明事項が入る業務は除かれます
(具体的には社会保険・労働保険の手続き書類作成・提出代行、給与計算、年金試算、各種制度設計、契約書・就業規則の作成、届出書類の作成・提出代行等)


      お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。